私の不妊歴&妊活歴①

結婚して8年目、33歳になります。

 

昔のことすぎて、いつから何か月どの治療したとかは覚えてません(^^;)

なのでザックリ↓↓

 

元々生理痛がひどく、生理初日は痛み止めを飲まないと

学校や仕事に行けないほどでした。

痛くなる前に薬を飲みたかったので、結婚前から基礎体温をつけており

朝体温が下がってたら、すぐ起きてロキソニン

薬が効き始めれば、普通に日常生活を送れたので。

ロキソニンって胃薬を一緒に飲むようにって処方されるぐらい、胃を荒らすらしいですね。

朝の空っぽの胃にロキソニンを叩き込んで、今から考えれば

胃にはかわいそうなことしてました・・( ゚Д゚)!

ちなみに、何度か「生理痛がひどいんです」と病院に行ったこともありましたが

内膜症とかではなかったです。

いつも言われてたのは「おりもの多いねー」でした。

特に異常はなく、体質?みたいな感じでした。

 

24歳で結婚して、そっからは避妊なし。

基礎体温の知識もあったので、排卵日がいつとか、排卵したら高温期が続いて

ガクっと下がって生理が来る、とかって知識はあったんです。

毎周期ではなかったんですが、

低温期が長~く続いて生理が来ない、ってことが時々あって

そんな時だけ小さなクリニックに行って、ルトラールをもらってました。

小さな卵胞がいくつも育ってなかなか排卵しないっていう「多嚢胞」ってやつでした。

生理周期は長くて30日超えは当たり前。40日とかになることもありましたっけ。

そんなんで、周期もピッタリ〇日とかではなくバラバラだったものの、

なんとなく排卵日あたりを狙ってた感じでした。

 

・・・しかし、一向に妊娠せず!

 

②へ続きます。。